伊右衛門のほうじ茶がすき。

https://youtu.be/bzOsqfkjtUA

紅塗った君がなんか大人のように笑うんだ
悪いからずっと見とれてた
プライマル。/THE YELLOW MONKEY


先日、フィロソフィーのダンスというアイドルグループのインストアイベントでHMV & BOOKS SHIBUYAに行ってきました。

フィロソフィーのダンスは「Funky But Chic」をコンセプトに2015年より活動している女性グループです。元ふぇのたすのヤマモトショウさんが全曲の作詞を担当されていてとっても素敵なのです。(ちょうかっこいい、ショウさん天才!)

ていうのは置いといて、メンバーの十束おとはさん(通称おとはす)がちょうかわいい。黒髪ショートの女の子です。私がもし冴えない大学生で彼女が同じサークルの後輩であったならば、喜んで彼女の後塵を拝して麗しいその後ろ姿を眺めつづけていたことであろう。なむなむ!


さてと、その日のイベント会場だったHMV & BOOKS SHIBUYAといえば、昨年12月に惜しまれつつ解散したむすびズムというアイドルグループのホームとも言われるくらい、店舗の展開を押し出してくださっている素敵な場所です。(今もサインが目立つところに飾ってあったりします)


昨年の春頃からむすびズムを好きになってライブを見てたりしたので、やっぱりこの場所は特別な場所ではあるのですが、、



もともとフィロソフィーのダンスが好きな
ところから、なんとなくむすびズムにハマってどっちも好きになったんですけど。たまにライブで共演するのがとっても嬉しくて、いつかはお互いの定期公演とかに呼び合う仲になったらいいなあ、なんて思ってました。叶わなかったけど。

で、なんか、むすびズムのイベントで来た場所にフィロソフィーのダンスが立っていることが不思議で。CDショップに流通するかたちでCDを出せるのも嬉しいことだし。




そんな気持ちを察してか天然なのかわからないけど、その日の特典会で十束さんがむすびズムの話題を振ってくれてちょっとしたエモみがありました。(エモいという言葉はあまり好きじゃないけどどう表現したらいいかわからないようななにか。)



以前から、フィロソフィーのダンス十束おとはさんとむすびズムの今井マイさんは似てるなあって思っていて。髪型とかインドアなところとか、ウインクが苦手なところとか。

それで、自分の推しと推しが仲良くなってくれたらいいなあと漠然と思っていたから、去年の年末にむすびズムが解散したのは本当に残念だった。けど、今井さんがTwitterのアカウントを削除する直前にフォロー欄を見たら十束さんがいて、もしかしてと思って十束さんのフォロー欄を見たら相互フォローになってたのを見て。
なんかほんのちょっとうれしい気持ちになったのです。部屋の中でちょっと泣きそうになったもん。


今井さんのアカウントはもうなくなったし、会うこともないけど元気でやってるといいな。
その分今会える推しの元気な顔をしっかり見続けていたいです。


忙しくて書けてなかったけど今井さんに手紙を書こうかな。まだ届くのかわからないけど。




というブログを書こうと思ってから十日が経ちました。(時空が歪んでいる…?)


そのあいだにフィロソフィーのダンスcallmeとの東名阪ツーマンツアーがあって圧倒的に楽しかったし、ダンス・ファウンダーという新しいシングル(オリコンの集計だとアルバム)もオリコンデイリーで9位にランクインするなど、、今年も楽しくなりそうです。

f:id:tak_shonan:20180212185516j:plain



なむなむ!