#ちょこがすき

暑かった夏が終わったら、急に寒くなってそわそわしている現在です。

平成最後の夏は大好きな森見先生のペンギン・ハイウェイが映画化されて、その可愛さと哲学に満ちあふれた世界にとても癒されました。おっぱい。



さて、9月13日はフィロソフィーのダンス佐藤まりあさんの誕生日でした。にして、誕生日当日に渋谷O-WESTで生誕ライブがありました。



3周年を迎えたフィロソフィーのダンスの中で一番成長したのはあんぬちゃんだとひそかに思っていて、生誕祭で全力でアイドル全開だった姿はほんとに綺麗でした。

まさか「なんてったってアイドル」を歌う佐藤まりあを見れるとは思ってなかったのでびっくりしたけど、捨て鉢な雰囲気とかじゃなくて会場全体を巻き込んでアイドルを高らかに歌っていてとても素敵でした。



思えば高校生のときに、たまたまテレビから流れる夕陽を見ているか?という曲を聴いて「アイドルいいかも」って思わされたのが10年以上前のことっていう…。で、いろいろあった(なかった)けど、いまこうしてフィロソフィーのダンスを好きになってよかったと思います。


秋元康ってやっぱりすごい人なんだな…。




フィロソフィーのダンスと過ごした2018年の夏はほんとにすごい夏だったなあってきっと思い出すときがくるでしょう。すごい楽しかった。また来年もすごい夏にしたいです。



ということで、今週末9/22には名古屋で十束おとは佐藤まりあ合同生誕祭もあるし、まだまだ楽しみは終わらない!フィロのスっておもしろい。