ヌュアンスを好きだということ

チケットが届く。整番A25。
「あ、筒香だな」と思う。
O-EASTだしワンチャン最前で見れるかな。
(開場に間に合えばの話)





思えば、昨年横浜に引っ越してなかったらヌュアンス見ようってならなかったかも。


初めてヌュアンスを見たのは去年の12月、川崎クラブチッタ
社会人になってからしばらく川崎に住んでて、好きな会場だったし川崎純情小町☆も結構好きだから「ああ、これは行ってみヨーカドー」だわ、となる。


初見だったけど、セツナシンドロームだとかミライサーカスに普通にやられちゃう。あっさりやられちゃう。よかった。


その日は、みおちゃんが休みで3人だったから、できればまた見に行きたいなってなって。スケジュール見たらフェヌュ2は会場横浜だし面白そうだから、すぐ予約。

で、フェヌュ2で初披露の新曲「タイムマジックロンリー」を聴いてしまった。やばい。何これ。やばい。(この時点で頭おかしくなりつつある)


初見だったNIHONGO DANCEもめちゃくちゃよかった。し、他の出演者含めて全部よかった。いいイベント。



その後は、ミサキサン生誕だったりタイムマのリリイベだったりとヌュアンス現場に通い出す。楽しい。



ていうか、もっと早くヌュアンスに行くようになってたらもっと楽しかったんじゃないか?と思ったりするけど、去年の夏はフィロソフィーのダンスで #すごい夏にしたい2018 があったからそれはそれで楽しかったわけで。

https://s.maho.jp/homepage/395643c6b1a24c22/

https://s.maho.jp/blog/31aa27c08c59c014/list/


やっぱりこういうのはタイミングとかあると思うし、タイムマっていう超すげえ曲に遭遇しちゃったから、いいタイミングで好きになったのかも。ほんとに。





で、年明けてなんやかんやいろんなイベントでヌュアンスを見て、、ワンマン当日を迎える。


たくさんあったライブだけじゃなくて、おやすミサキサン通信もヌューラジもあって、すごくヌュアンスを好きになってる実感があって。絶対にワンマンを楽しむぞ!という気持ち。


と、思ったら、連休前で仕事がなんかやばい。え、ダメなんじゃない?ムリなんじゃないの、これ?という事態をとりあえず、がんばって対応。なんとか4/25の定時退社を死守。
(bandwagon vol.1東京のチケット無駄にしちゃった。あちゃー)



O-EASTやっぱり大きいな、と思いつつ目論見通り最前。 けど、あれだな、、
最前でライブ見るのって殆ど経験ないし、知り合いがまわりにいない状態だからちょっと寂しいかも。(両隣りは知り合いと見てる人達っぽい)
なんかいつもよりそわそわしちゃう。


てか、椅子めっちゃあるな…。(最終的に積み上げた椅子が街になるのすごかった)



O-EASTでヌュアンスを見られることへの期待感がすごくて、ちょっと自分の方が緊張してたけど、1曲目で珠理ちゃんの笑顔が見られてほっとした。
観客は単純に流れる風景に身を委ねて、楽しめばいいことを思い出した。

その後は、目の前だけに集中して没頭できたから、結果的には知り合いとわちゃわちゃしながら見るよりもよかったかも。





ライブの感想をまとめきれないので、とりあえず以下抜粋して挙げることにする。


インタールードからのゆれてみてで、なんだか言いようのない気持ちになる。ていうか、ゆれてみてって普段ライブであまり見ないけど、こんなにいい曲だったんだ。


セツナシンドロームで絶対忘れるなが登場してびっくり。まさかコラボのぜっなシンドロームやると思ってなかったし。ていうか、ほぼ対面の位置にいた志賀さんのコピーしきれてない振りマネがかわいい。なあ、これDVDに残る?残るかな?どうかな?志賀さんかわいかったよ?なあ?(志賀さんへの愛が重い)


みおちゃんの推し曲cosmo聴けた。ちょううれしい。椅子使うのね。タオルも振っていいやつだったのね。なるほど。


ていうか、cosmoからタイムマまでガンガンに楽しい流れだった。めちゃくちゃよい。幸せ。ヒューマナイズド・ヒューマノイドはアルバムの中でタイムマジックロンリーと並ぶくらい好きだから、ワンマンでも聴けてよかった。ラップ最高だった。


sanzanとwishは普段のライブでも特に好きな曲だったから、ワンマンでも楽しみにしてたけど、案の定見てて泣いてしまった。てか、wishの西岡ヒデローさんのトランペットずるいって、あんなの泣くに決まってるじゃん。


逆に、アンコールのからくれないは落ち着いてニコニコしながら見てた気がする。みおちゃんは泣いてた?かもだけど。みおちゃんもだけど、4人の歌唱がすごくよかった。いい曲だし、またいつかワンマンで聴きたい。





てかさ、うまく言い表せられないんだけど、ヌュアンスのワンマン最高だったんだよ。自分も、その日会場にいたみんなも、ライブ終わってあんなにいい顔してるのすごいなあって。
集客的な意味での成功は知らないけど、あの日いた出演者も観客も全員が最高に楽しんでたんだもん。最高だったし成功だったでしょ。


まだまだこれからもヌュアンスのこと見ていたいなあ。



ていうか、ワンマンアフタートーク楽しみ。Lily行ってみたいし。行ってみヨーカドーだわ。うん、、