そのSwitchを押せ

そのSwitchを押せって稲葉さんが言ってくれたのは22年前のことでしたね
(B'z稲葉浩志の初ソロ作品「マグマ」収録)


勇気は実家に置いてきたので、スイッチを押すなんて普段ないわけで。まあ、でも押したいじゃないですか。スイッチ。うん

ということで(どういうことで?)、ヌュアンスの5thミニアルバム「botän」発売されました。やったー!


発売前からサブスクで配信されてたので、ものすごい回数聴いてたわけですが、これめっちゃいいですね。過去作と違ったヌュアンスだけど、一番好きな作品に既になってた。発売前から。


ヌュアンスを好きになって1年ちょっと経ってライブも見たりしてるけど、やっぱり新しいアルバムを初めて聴く、その再生ボタンを押す瞬間ってわくわくする。2019年に「town」を出したばっかりなのに「botän」も好きになってしまった。最高はひとつじゃないって本当なんだな。


https://youtu.be/OWJuNW99LQM


ハーバームーンとか、これ国民的アイドルに提供する曲じゃなくてnuanceの曲なんですか、いいんですか。って思うぐらい名曲。

先日の大阪サンホールワンマンで披露された曲たちもとてもよかった。これからもっと好きになるんだと思う。


ところで、現在はおしゃべりクソメガネとしての地位を確立しているSound Schedule大石昌良さんも昔、こんな言葉を残しています。

f:id:tak_shonan:20191219013500j:plain

再生ボタンを押して好きな音楽を聴くことにずっとわくわくしていたい。そんないい作品に触れていたいです。


ニッチとか王道とか、アイドルとかバンドとか関係ないから。これからもね、好きなものを好きなように押して(推して)いきたいです。



スイッチスイッチ言ってたら、Nintendo Switch欲しくなってきたな。あー、、、




そういえば、日付変わって12月19日はミサキサンの誕生日。で、生誕ライブもあります。昨年の生誕からの進化が見られるんですよね、やば。